2017年8月7日月曜日

川内選手 世界陸上マラソン

パリ弾丸旅行で、ビクトリア駅で朝食を取り、考えた挙句やっぱり行こう、と決めました。
今‥ロンドンで今行われている、世界陸上マラソン。どうしても見たかったので、スタート地点のタワーブリッジへ。


お目当ては、川内優輝さん。公務員ランナーの方が、世界陸上なんて、なんて素晴らしいんでしょう。世界のスピードはすごい。この早さで、42、195キロ走るの💨!


日本🇯🇵から川内優輝さんご出身の久喜市から、10数名の方が応援📣しにロンドンへいらしていました。


お母様も弟さん達もいらして、TBSの取材も、そして、TBSの生放送が、日本🇯🇵から流れていて、もう、疲れなんか吹き飛びます。


今回は珍しく、途中から同じコースを4回も走るため、川内優輝さんの走るを何回も間近に見られ、最高潮。久喜市の皆さんは、川内さんだけではなく、他の日本人の方にも、大声援を送っていらして、マラソン愛すごい。


途中は17位だった川内優輝さん。転んだり、給水ミスしたり、不運でした。でも、家族から17位、と言われて、根性発揮。30キロ過ぎで、ものすごく辛い時に、なんと、9位まで追い上げて、あと、もう少しの所で、ゴール🥅。こちらが💁‍♂️ゴール地点🥅橋の真ん中。この橋は、大きな船🚢が通る時に二つに割れるんですよ〜〜。


久喜市の皆さんとお別れして、タワーブリッジを渡っていたら、向こうから、川内優樹さんがトレーナーの方と歩いてくるではありませんか。
「惜しかったですね〜、川内さん」と声をかけたら、「ほんとですよ〜〜。あともうちょっとだったのに〜〜」と爽やかな笑顔^ - ^
このあとお疲れの所、お写真まで撮らさせていただききましたが、肖像権もあり、私の宝物に。川内一家にお会いできて、一生の思い出ができました。
魂を揺さぶられた走りで、涙が出てきたけど、川内優樹さんは、誰のためでもなく、自分の楽しみだけで走ってほしい。
素晴らしい方だけに、純粋にそう思ったモトトリーナでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿