2017年8月17日木曜日

クインラン家のバーベキュー

左からロジャー クインランさん、お嫁さんのアンビア、3歳のザーラ、ミセス フラン、孫のアダム、娘のローラ、彼氏のジェイソン、一番前が、おしゃまな8歳、ヤスミン。


今日はお日柄もよく、バーベキューだと聞いて出かけたら、すでに、ロジャーが庭で肉🍖を焼いて、それを温めるお皿の上に盛り付け、好きな分だけ食べると言うもの。10年前は、イギリス料理、ヨークシャープディングとかを全部、ミセス フランが用意してくださっていましたが、お年で、背中が痛く、立っていられないそうで、ご主人ロジャーが庭で焼くスタイルに変わりました。


お肉も、ハラルミートが用意されていたり、イスラム教徒への配慮がなされていました。


左上からイチゴタルト、チーズケーキババロアチョコレートのせ、右下はメレンゲにキャラメルソース、左がライスプディング。ライスプディングは温かくて美味しい。他も、甘味たっぷり。


ローラやアンビアに会うのは、10年ぶり。
ローラは、ヘビメタ女に変わり、ジェイソンは素敵な彼氏。お幸せに〜。


イギリス🇬🇧日曜日の午後の光景。このあと6時にティータイムで、また、食べます。驚き‼️
今回、作って持っていったお寿司🍣サーモン巻きが好評でした。


私の大切なお友達。ケン ローチの映画に出てきそうな、人情たっぷりの一般家庭の方々です。帰りはちょっと涙。「帰らないで」、と言ってくれた、ミセス フランの声は今でも忘れられません。
どうかお元気で。また、会えますように。


イギリス🇬🇧人の家にかける情熱はすごく、屋根裏部屋を作ったんですって。


そのあと、クラスメートと待ち合わせて、ミート アップへ。日本語に興味がある人の集まりでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿