2017年8月2日水曜日

プチ留学3日目&民泊15日目

昨夜から3か月いるスパニッシュボーイ、ハウゼと朝7時にご挨拶。パンツ(やめて人前でブリーフは!)とTシャツ👕、髭濃い30代。以前、コンピュータエンジニアをロンドンでしてて、スペインへ戻ったんだけど、いい仕事を探して、再びロンドンへ舞い戻ったそうな。
夕方、キャリーンとごはん作りながら、下着男の話で大笑い。スペイン人だからなのか、ユニークですね。
さて、再来週から英語の個人レッスンが入り、忙しくなるので、今日はのんびり、イギリス観光🇬🇧、どんだけ〜〜。
今の学校🏫、英会話学校と違い、ガツガツ入れ込まれないので、プチ留学先として、シニアには最適だと思います。
自分の勤務先の学校も授業はハードですね。若い人だから、できる内容だと思います。


シニアの方もクラスメートにいらして、今日は授業後、グリニッジ観光なさるみたい。こちら、日曜日に訪れたグリニッジのマーケット。


11時に学校🏫を出て、途中休憩して、1:30に大英博物館の行列に並ぶ。意外に早く、10分程で中に入れた。


やっぱり、すごい。ロゼッタ ストーンや


アンダーソンの猫や


パルテノン マーブル


これでもか、というくらい、宝の山を見せてくれて、拝観料ゼロ!


ポートランドの壺🏺は、ウエッジウッドの元になったんですって。ジャスパーウエアー。我が家にも、あるわ❤️


ラムセス3世?
さて今日の授業は、いよいよ実践へ。英語しか話せない人に、どうやって、日本語を教えるのか。メタ言語を使って、とてもわかりやすく教えていただき、目から鱗でした。


エジプト🇪🇬人もびっくり、なるほど。
モトトリーナが個人レッスンを受け持つ時に、とても役に立ちそうです。日本語教師の方におすすめの授業でした。


年を重ねたおかげか、20年前はつまらなかった考古学的な展示物が、とても面白く思えました。さすが、大英博物館!


帰りは、レスタースクエアを抜けて、徒歩でチャリングクロスへ。


減量中ゆえ、甘い物は見るだけ👀、3ポンドぐらいなので、400円、日本と同じですね。
帰りにオイスターカード💳が、0、7ポンド💷しか残っていなかった。ロンドンは、交通費が高い! ブラックヒースのような交通至便な所でさえ、あっと言う間に4-5千円飛んでっちゃうのですから、プチ留学の滞在先は吟味しましょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿