2017年8月16日水曜日

民泊24日とプチ留学14日

8月11日金曜日。本日で、日本語教師のための英語講座は、前半終了。講座は二週間から受けられるので、今日が最後のクラスメートの送別会を、グリニッジのパブで開きました。


テムズ川を見ながら、夕日が沈む、ロンドン。


トラファルガー タバーンというパブで、ネルソン将軍がここで侵攻会議を開いた事でも有名。


いろいろな思いで、このコースを取られた方々。
貴重な体験ができた事は同じで、とてもいい時間を過ごせました。


明くる日の土曜日も、いつもと同じ早起き。
8時半に家を出て、9時15分になって、シャッフツベリーシアターに到着。
デイチケット🎟を求めて、長蛇の列では全然なく、二人のアフリカ系親子が並んでいただけ。


モータウンは、ゴスペルも聞けるかな〜〜。
デイチケットとは文字通り当日券。売れ残りのチケットを朝10時に売り出し、結構いい席に座れる事もあります。今日は・・・。


なんと、25ポンドの破格値で、前から6列目のストール席がもらえました。


シャッフツベリーシアターは、歴史が古く、建物も荘厳。


オーケストラも準備オーケー。さあ、始まります!


マービン ゲイ、スモーキー ロビンソン、シュープリームス。の役を演じるわけですが、実物が偉大なだけに、ちょっと〜〜、しかも主役の、モータウン社長が風邪気味でしょっちゅう咳をするし、大丈夫か? でもさすがプロ。歌はバッチリ決めてくれました。懐かしい歌の数々。




ところで、民泊も残すところ、あと20日を切り、名残り惜しいので、生活のお話。
金曜日は、シーツなど大物を乾燥機にかけるため、グリニッジまで行き、帰り、1時間かけて、公園をつき切って、ブラックヒースまで戻るというエクササイズを敢行。


広い広い公園。この先に博物館があります。



池の向こうが博物館。


丘からロンドンも一望できます。





金曜日は前半最終日で、英語で日本を紹介するというテーマ。
但馬牛や城崎温泉♨️、日本のお笑い🇯🇵、奈良の観光、私はお風呂について🛀。
皆さん、とてもお上手で、私も予行練習しなきゃいけなかったわ〜〜っと反省。
英語のスピーチは、やっぱり、口慣らしが必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿