2017年8月21日月曜日

個人授業始まる

8月14日、月曜日から、通常授業のあと、1時間、スティーブ先生に日本語を、英語を話す生徒にどう理解してもらうよう教えるか、を、文法を中心に教えていただいています。
あーそうなんだ。と気づく事が多く、とても、ためになります。トラファルガー広場のいいね👍マークを付けました。


授業が終わって、午後からバスで1時間、1、5ポンドで、ロンドンの中心へ行けるのもいいですね。
53バス🚌で1バス🚌に乗り換えて、今週は、月曜、火曜、木曜に、コヴェントガーデンへ。


火曜日は個人授業がなかった為、駄目元で、サヴォイ劇場へ行ってみました。奇跡的にドリームガールズのデイチケット🎟、前から、7列目を25ポンドでゲット。座席を見たら、100ポンドですって!ロンドンのストール席にしては、割高。サヴォイだから?劇場は小さめながら、豪華。


超満員のお目当は、主演女優のアンバー ライリー。今年のローレンス オリビエ賞をアンバーはこのようドリームガールズで取ったのです。
聴衆もご覧のようにノリノリです。
アンバー ライリー、凄いです!
ぜひ、youtubeでお聞きください。
楽曲「And I’m Telling You I’m Not Going」
ニューヨークから🗽ほとんどのメンバーが来たため、ダンスの切れは圧巻。さすが〜〜。
アメリカチーム🇺🇸には、さすがのイギリスもかなわないと思った舞台でした。





コベントガーデンの回りには、割とお手頃なお店もあります。フィッシュ &チップス 1500円。


皮のエンボス加工の財布は、19ポンド💷。


月曜日のアンティーク市に3時過ぎに行けば、
スカーフ留が1ポンド💷、ネックレス3ポンド💷。お安いです。





ゴッホの糸杉の絵🖼

お馴染みひまわり🌻も、ただで鑑賞。



お亡くなりになる2週間前のダイアナ妃、には、ナショナルギャラリーのお隣、ポートレイト ギャラリーでお目にかかれます。


どうして木曜にもコベントガーデンへ来たかというと、ニールストリートで小さな英会話学校🏫を見つけたから。プレスメントテストを受けてみましたが✍️‥。


前と変わらずプレインターミディエイト。
こちらは、一週間10時間(正確には50分かける2コマ)105ポンドで、一週間から通えるんですって。少人数の中で、現地のスピードに対応できるようにする、オーラルコミュニケーション重視の学校🏫。1週間なんていうプチ留学には、場所も便利だから、いいかも。







0 件のコメント:

コメントを投稿