2017年8月10日木曜日

プチ留学も早や折り返し

プチ留学も早や2週間目に入り、英語を使って、日本語を教えていく方法を学んでいます。
スティーブ先生は、外国人に英語を教えている専門家だけあり、あゝ、こんな風に英語を話す人に教えていけばいいんだ。というヒントをたくさん教えていただきました。


何よりここの学校🏫がいいのは、午後は、バスでバンクやセントポール、ピカデリーまで簡単に行ける事。
月曜日は用事を兼ねて、バンクへ。英国の要🇬🇧イングランド銀行🏦は、さすがの風格。


歩いてセントポール大寺院も見学できます。


水曜日は、ピカデリーのバーリントンアーケードで、ウィンドウショッピング。ここは、何百年前から、ガードマンが行進するとか。


チャーチなど、イギリス🇬🇧代表のお店が並びます。


そのすぐ先にフォートナム&メイソン。


言わずと知れた、高級食品デパートですが、


食器類も豊富です。


その先に日本大使館🇯🇵があり、日本語教師に役立つ図書館もあり、ありがたい。


グリーンパークを挟んで向こうは、バッキンガム宮殿。今年は雨が多く、8月だというのに12-3度。電気毛布がなかったら大変でした。

でも、いよいよ、勉強も本格的に。金曜日の英語プレゼンの準備に追われ始めています。

こちらは廃墟を生かした公園。バービカンセンターが、後ろに見えます。20年前に「となりのトトロ」をここで見て、涙していました。


お天気が悪かったり、寒かったりの2週間でしたが、前半は終了。ここで帰国なさる方もいらっしゃいます。2週間じゃ、慣れた所で帰るので、もの足りないかもしれませんが、1か月でも、足りないかも、と思ったモトトリーナでした。


この緑多い美しいロンドン郊外で、学んだ事は、英語文法を英語で教えてもらうだけではなく、どう生徒に質問し、答えを導くか、という教授法も教えていただけ、モト 取ったという感じです。
英語の上達は、思った通り、まだですが、来週からの個人授業に乞うご期待。




0 件のコメント:

コメントを投稿