2017年7月31日月曜日

民泊11日と12日目

早いものですね。もう2週間たったとは。

今日は、シャッフツベリーシアターにモータウンのチケットを買いに行ったのだけど、なんとデイチケットがあるという。10時から売り出し、結構いい席が20ポンド💷ですって。これは、頑張るしかないね。と仕切り直し。


まずは、恒例のコベントガーデンへ。いつ来ても、楽しい所。


パブ パンチ&ジュディで、大道芸を見て、亡き父が喜んで見ていたな〜〜っとほろ苦い思い出にふと浸る。1999年の6月、パリの寿司屋フジタにも一緒に行ったから、昨日の出来事と重なり偶然に驚く。


トラファルガー広場のライオン🦁像の横に「いいね👍」彫刻^_^いいね、イギリス🇬🇧。


今日のザ マル なんか変。


と思ったら、女王陛下の道が、サイクリングコース🚴‍♀️になっていた。


女王陛下の道を自転車で走れるなんて、やっぱり名誉な事。みんな、すごく張り切っていました。


DJあり、ラッパーあり、変装あり、のサイクリング。


バッキンガム宮殿の前では、みんな記念撮影してました。


30年ぶり、セント ジェームズ公園。


歩くのも、サイクリング🚵で飽きなかったけど‥。


ウエストミンスターに来ちゃった。


やっと辿り着いたビクトリア駅🚉で、つい、無謀なバス🚌旅行を、75ポンド💷で申し込んでしまった。


日曜日。民泊12日目。また、フランス🇫🇷のお勉強をしなければならず、図書館へ行ってから、カティサーク号を見に、グリニッジの街へ。市場もあって、お祭り騒ぎ。


テムズ川には、ロンドン遊覧船。ここから出るみたい。


対岸はドックランド地区、ターナーの絵見たい。


3ポンド💷500園で大人もメリーゴーランド🎠。


こちら💁、今回お世話になる英語学校と繋がりのある、グリニッジ大学、博物館もあり、荘厳な感じです。

2週間たっても、一向に英語は上達せず。
いつものごとく、適当に答えてなんとか過ごしていたが、そんな甘い生活はオサラバ。
明日から心を入れ替えます。日本🇯🇵をたって、1か月、あっというまでした。
ちなみに謎のウクライナ🇺🇦人は消え火曜日からスペインボーイ🇪🇸が3か月来るんですって。
大家のギャリーはやり手ですね。商売繁盛。



0 件のコメント:

コメントを投稿