2017年7月19日水曜日

美食の街ニース


ル サファリ にて、前菜のタコ🐙を揚げたニース風サラダ🥗。これだけでお腹いっぱい。


昼食の前菜は、ムール貝🐚ニンニクソース。エスカルゴがムール貝になったものですが、繊細。


トリッパは、もう食べきれなかった〜。他の魚メニューにすればよかった〜。


ガレットは、どこで食べても美味しい。ノルマンディのガレットの衝撃よりは劣るけど、娘は美味しさに驚いていた。



この店名物のりんごの🍎タルト。甘くなくて、すごく美味しい! 横は揚げパンの林檎入り。


岩礁スープをとうとう、ニースで食べれた。もう入れちゃったけど、チーズをアツアツのスープに入れて、スープと、アイオリソースをパンにつけて食べます。マルセイユ以来の懐かしい味!
日本で食べた事はありません。


マカロン2ユーロぐらいするので、高いお菓子の部類ですね、フランスでも🇫🇷。でも、日本のマカロンの方が、断然美味しい!


こちらは定食のメイン、ビーフシチューとスパゲティ🍝。定食は、定食ですね。


市場で売られていたサッカ。あっという間に売り切れます。

0 件のコメント:

コメントを投稿