2017年7月19日水曜日

ニースにたどり着く

去年の7月14日、フランス🇫🇷は悲しみに包まれました。今日はフランス大統領がニースに来て、哀悼を捧げます。なので、トラムもタクシーも使えず、駅から30分、炎天下をホテルまで歩く。😿


フィレンツェを朝の7:30にたってから、約7時間で、ニースに到着。一等なので快適でした。早割り格安なので、ローマからニースまで鉄道料金は、1万5千円ぐらい。

ホテル🏨は中庭があり、そこから、海が見えます。ホテル クレスプは、フランスらしいプチホテル🏨。マダムが働き者で、すごくいい人!



イギリス人の散歩道 も正面に。旧市街の最高の立地で、1泊2万円は安いと思います。


部屋にはバルコニーがあり、ハワイみたいに朝食を取ることも。でも、鳩が怖い。


国中が悲しみに包まれた、2017年の7月14日は、終わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿